2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

足跡

ワンコに敷いている毛布の上に足跡が005.gif
いつもベッドの上に敷いているのでわからなかったのですが、
踏むと足跡が残るんだ~。
子供って偏平足なんですねぇ037.gif037.gif037.gif

d0160932_23123917.jpg

[PR]
# by rougebearn | 2010-05-04 23:00 | ☆Diary

ジェルネイル

今回は初めてのジェルネイル010.gif
トリミングという仕事柄爪はいつも短くしていないと嫌なので、
ジェルネイルはやったことがなかった。
興味はあったもののなかなかタイミングがなくて。
たまたま5月はキャンペーンというので試しにやってみた~016.gif
爪はとても丈夫で普段も2週間くらいは全然カラーがもつので
ジェルネイルはどれくらい持つかしら!!??

シンプルなデザインに
d0160932_2338018.jpg

[PR]
# by rougebearn | 2010-05-04 20:46 | ☆ネイル

日向ぼっこ②

昨日からるりかの様子がおかしい008.gif
朝、下痢をしてしまい元気はあったので渋谷の「中本」へラーメンを食べに。
車内で寝ていてお店についてすぐに吐いてしまった020.gif
これまでに吐いたことはなく少々焦り、ラーメンも食べた気がしなかった。。。
帰りに買い物をしてすぐに帰ってきた。
風邪かしら・・・。

どこも出かけず、るりかの体調を見ながら本日も庭に出て日向ぼっこ001.gif
庭の草むしりをした後、
昨日と同じではつまらないのでシートを敷いてそら豆を焼いてみた006.gif
d0160932_23242342.jpg

d0160932_23245124.jpg

見るたびに雑草が生えてきて、抜いても抜いてもなくならない・・・ふぇ~007.gif
ヒメシャラの根元に生えている雑草からは黄色い可愛い花が咲いていた。
なんだか抜くのがかわいそうになってしまって、このままにしておくことにした!

d0160932_23254138.jpg


花と言えば、
冬の間寂しい庭に花を植えてみた056.gif056.gif056.gif(私じゃなくて旦那さんなんですけどね、エヘヘ012.gif
花が散っては咲いてくれて、すぐに枯れてしまうだろうと思って植えたのでびっくり005.gif
d0160932_23255546.jpg


芝もにょきにょき芽が出てきています。
春なんですねぇ~053.gif
d0160932_23261250.jpg


ルージュはお疲れかなっ。
今にも眠りそう・・・。
d0160932_23262740.jpg


寝た・・・。
d0160932_23263859.jpg


去年植えたヒメシャラも葉がついてなんとなくシンボルツリーっつぽくなってきたような気がする045.gif
d0160932_23265047.jpg

[PR]
# by rougebearn | 2010-05-03 16:50 | ☆Diary

日向ぼっこ①

とーってもお天気がよかった058.gifので、日頃ストレスをかかえているワンコ達を庭で日向ぼっこさせました056.gif
かなり暑かったせいか二匹とも木陰に。
d0160932_23351555.jpg


最近、犬とるりかの距離がほんのちょっと近くなったような・・・。
以前はまったく犬たちはるりかに近寄らなかったのに043.gif
毎日犬にご飯をあげるのをるりかに手伝ってもらっているからかなぁ~、
やはりうちの犬は餌でつるのがいいらしい037.gif
d0160932_23353049.jpg


そう、いつでもどこでもどんな天気でも長靴です041.gif
そんなお年頃なんでしょうかねぇ・・・007.gif
d0160932_23354385.jpg

[PR]
# by rougebearn | 2010-05-02 13:30 | ☆Diary

パン作り

パンを作ってみた006.gif
私じゃなくて旦那さんですけど・・・(汗)。
強力粉がお安く売っていたので買ってはみたものの、、、はて、どうしたものかと012.gif
GWで家にいた旦那が「よし!作ろう」と言ってくれたのだ038.gif038.gif038.gif
焼く前はどうなってしまうのだろうと思っていたのですが・・・
d0160932_01119100.jpg


このようにすばらしい出来になりました016.gif
とーってもおいしかったです010.gif
d0160932_0114036.jpg


るりかもお手伝いしてくれました053.gif
ふたりともありがとう003.gif
d0160932_01223.jpg

[PR]
# by rougebearn | 2010-05-01 17:21 | ☆食育

ベアン

いつでもべったりbearn(ベアン)はルージュの娘なのです045.gif
現在4歳!
親子だけれども性格がまるっきり違っていて面白い009.gif
d0160932_0133023.jpg

[PR]
# by rougebearn | 2010-04-28 21:06 | ☆大好きなペット達

rougeのカット

我が家のトイプードルのrouge(ルージュ)のシャンプー&カットをしました✄
rougeももう8歳。
以前よりも運動量が減りました・・・なんかちょっと寂しいような。。
でも、相変わらず食い意地ははってまして、米粒一つでも落ちていると発見します(笑)
d0160932_0183395.jpg





体とブレスレットに以前カラーリングをしたのが丁度良い感じで残っているかな016.gif006.gif
d0160932_018091.jpg

[PR]
# by rougebearn | 2010-04-28 18:46 | ☆大好きなペット達

4月に雪!?

とにかく寒い寒い寒い007.gif
4月に雪なんて・・・。
家の庭もウッドデッキも雪がうっすら積もりました。

d0160932_021522.jpg

d0160932_0212854.jpg


早く暖かくならないかなぁ~。
[PR]
# by rougebearn | 2010-04-17 10:00 | ☆Diary