人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

体に良いもの❤

母から「赤シソジュース」をいただいた016.gif
これは正真正銘自然の色です005.gif
赤シソを煮立ったお湯の中に入れ色が出たら鍋からあげ、砂糖を加え溶けたら火を止める。
そしてそこに「クエン酸」を入れると「パッと!!」この色になるそうです。
なければレモン汁等でも良いそうです049.gif
るりかも大好きで水に薄めて飲んでいます~058.gif
体に良いもの❤_d0160932_1425581.jpg


知り合いの方から漬けた小梅をいただいた016.gif
この梅はちょっと変わっていて、お醤油とおかかにつけてあるそう・・・012.gif
どんな味がするのかなめてみると「うまい!!」
梅もコリコリしていてお醤油の香ばしさがさらに梅の酸味をひきだしている038.gif
しかも汁は出汁にも使えるというから私の数少ない料理のレパートリーにも話題性がもたらされてラッキーである037.gif
体に良いもの❤_d0160932_14294280.jpg


そして、グッドタイミングで新鮮な魚をいただいた016.gif
釣りたての「ニジマス」、新鮮で体にも良さそう~017.gif
旦那さんのお友達が我が家の近所にあるフィッシングパーク「FISH・ON!王禅寺」に来ていたので旦那と娘が顔を出しに行ったら分けてくれたのです。なんでも20~30匹釣れて少し困っていた模様005.gif
そんなに釣れるんだったら、楽しそう~053.gif
にんにく・バジルでグリルしてレモンとクレイジーソルトだけで頂きました~おいしかった053.gif
ありがとうございました040.gif

魚に興味津津のるりかの手。恐ろしいことに「いい子、いい子」を魚に・・・目でもなんでもとにかく良く触る・・・。

体に良いもの❤_d0160932_14385887.jpg


そして極めつけが「マーボー豆腐」である031.gif
ここまで赤くて食べると「ヒーヒー」言ってしまうくらい辛いのは体に良いのかわからないけど、
新陳代謝をよくするという意味では体に良いはず!!??
本日も汗をかきながら完食であります042.gif
体に良いもの❤_d0160932_14475622.jpg

by rougebearn | 2010-06-12 19:20 | ☆Diary