人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

車の悩み

頭を悩ませていた車の話。

るりかが産まれた年ですから、そう、、今から2年前、車を買い替えた。
産まれる前に乗っていた車の後継モデル、2ドアのカブリオレである。
子供が産まれた家庭でカブリオレ+チャイルドシートってナシでしょ~とだれでも思うが今までカブリオレで来ているので最後のチャンス!と思って買い替えてみた045.gif

今から思うと2,3年おきに買い替えているかも。

るりかが産まれたばかりの時は助手席の後ろの席にマキシコシのカブリオフィックスを乗せていたのでまったく助手席との接触がなく、しかもぐずったりしても運転席から手を伸ばせばおしゃぶりをしゃぶらせる事も出来た!前の席と後ろの席が近い2ドアの特長、便利だった。

そのうち、チャイルドシートなるものが登場。
やたらでかい026.gif
足がチャイルドシート内でおさまっているうちはよかった・・・

ここのところ、身長が伸び足がみるみるうちに助手席に干渉するように007.gif

少しでも、私が助手席のシートを倒すとるりかの足が挟まり、ガンガン後ろから蹴ってくる・・・
朝、私の運転で旦那さんをるりかと駅に送る時も十字路で左右確認するときに旦那さんの顔が邪魔して確認にならない・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









えーーーーい、車を買い替えるのじゃーーーーー!!!!」

その時が来たのだ。
ってなわけで本日納車を無事に済ませました012.gif

4ドアってこんなにドア小さいの~とビックリ005.gif

そして前の車にはない機能が沢山016.gif
・トランクに買い物袋をひっかけるフックがついている→主婦心掴むね~やるねぇ053.gif
・トランクがボタンひとつで閉まる→そうそう、そういう機能欲しいと思ってたの053.gif
・前後センサーがついていてぶつかりそうになるとお節介に教えてくれる→私の運転馬鹿にしてるの!?いらない046.gif スイッチオフにはしてませんがね。
・やたら後ろの左右の席の間にモノ入れがある→空間もったいない、、いらない046.gif
・曲を一回かけるとハードに自動的に落としこめる→いらないから車体価格安くしくれ~041.gif

とまぁ、細かいことを言うとキリがありませんが、、、
るりかも助手席もハッピーに快適ドライブを楽しめるって事でめでたしめでたしですわ~

もう当分、車は買い替えられません・・・・
by rougebearn | 2010-11-29 23:11 | ☆Diary