人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

西伊豆旅行~2日目

2日目も良いお天気058.gif
朝食053.gif
オムレツで洋食、アジで和食。もちろんご飯は2膳ですよ043.gif
西伊豆旅行~2日目_d0160932_1122942.jpg


朝食後、看板犬のモモちゃんがいたので一緒に撮影061.gif
大型犬は周りにはいないので触りたくてしょうがない016.gif
西伊豆旅行~2日目_d0160932_1144853.jpg

そして、この抱擁。ちょっと迷惑そうなモモちゃん・・・008.gif
西伊豆旅行~2日目_d0160932_1151521.jpg


シーガルさんを知るきっかけになったのは、今から、6,7年前でしょうか。

犬連れでゴールデンウィークに2泊するのに、
第一希望の宿が2泊分の空室がなかったのでどこか1泊するところを探さなくてはいけなくなり、
丁度空室があったシーガルさんにたどり着いたのです045.gif
そんなわけで、あまり期待もしなかったわけで・・・。

でも、いざ泊ってみると「とーっても居心地がいいのです053.gif
旅館・ペンションなんでもそうだと思いますがある程度距離を置いて欲しい時ってありますよね、
反対にせっかく旅行に来たのだからいろんなお話もしたいし。
そのタイミングと言うかバランスと言うか最高に心地が良いのです032.gif
オーナーの恵子さんもとっても良い方で、一緒に飲んで話込んだ時もありました051.gif

自己の責任でお酒・ジュース・おやつの持ち込み(夕食の時は注文しますョ049.gif)OKですし、
夏は海に行って砂がついてしまったワンコを洗うスペースがパティオの奥にありますし、
犬連れの方が殆どですが、館内は清潔にされていて臭いも気になりません045.gif
一番は館内に自分たちの居場所(飲む場所068.gif)がたくさんあることです!
結局はそこか!?と言われてしまいそうですが、そこ、大事なの053.gif
シーガルさんのお話はこのくらいにしておきまして、
チェックアウトです~
西伊豆旅行~2日目_d0160932_1352411.jpg


どこに行こうか悩んだ挙句、釣り堀に行くことに!
帰り道、土肥にある「フィッシングパーク土肥」に寄ることに
西伊豆旅行~2日目_d0160932_136147.jpg

海にある、赤い屋根のところが釣り堀
西伊豆旅行~2日目_d0160932_1381898.jpg

犬は決して楽しそうではなかった・・・日向ぼっこしてました058.gif
西伊豆旅行~2日目_d0160932_1391148.jpg


釣り堀内で釣った魚は買い取り、小さい魚で食べれそうにはないけど釣り堀外(海)にもたくさん魚がいて釣れます。なんて言う魚かは知らんが(雑魚には興味ナシ)。
鯛1尾(2000円)とアジ2尾(200円×2)釣りあげ、
西伊豆旅行~2日目_d0160932_145422.jpg

調理をしてもらいに「松の家」さんへ大至急向かう049.gif
西伊豆旅行~2日目_d0160932_1463686.jpg

鯛は豪勢に活造りにしようか迷ったが、せっかくだからいろんなものが食べたいので
刺身(さばき代800円)。身がしまっていておいしかった~053.gif
西伊豆旅行~2日目_d0160932_150691.jpg

刺身好きのるりかにはたまらなくおいしかったみたい006.gif
一応箸は持っているが手づかみ食べですから005.gif
西伊豆旅行~2日目_d0160932_1524574.jpg

鯛のにぎり(調理代60円)。
西伊豆旅行~2日目_d0160932_1503236.jpg

お吸い物(調理代150円)。これが最高!鯛の出汁はさすが016.gif
西伊豆旅行~2日目_d0160932_1515088.jpg

アジはフライに。
西伊豆旅行~2日目_d0160932_1521399.jpg


お腹もいっぱいになり、車でお留守番をしてくれたルージュとベアンをお散歩して帰路に向かいました。
とっても充実した2日間016.gif

帰りは富士山が綺麗に見えました012.gif
西伊豆旅行~2日目_d0160932_25106.jpg


帰りは事故渋滞で少し混んでいましたが、怪我もなく楽しく旅行に行くことができました053.gif
終始起きて運転していた旦那さんお疲れさまでした035.gif
by rougebearn | 2010-12-05 23:30 |   国内