人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

サンリオピューロランドに行ってきました♪

チケットを頂いたのでサンリオピューロランドに行ってきた001.gif
そんなに混んでないだろうと勝手な想像で午前中は家の掃除をしてゆっくり目で出発001.gif
サンリオピューロランドに行ってきました♪_d0160932_22301610.jpg

夜はこんな風にライトアップ072.gif
サンリオピューロランドに行ってきました♪_d0160932_0463516.jpg

注意:ベビーカーは階段の多い館内では使用できず入口のベビーカー置き場に置くことに。
混雑時は出し入れに時間がかかるようで車で行く時はベビーカーは持っていかない方がいいですョ045.gif

到着してまず、ランチをしに「館のレストラン」へ
ビュッフェ形式で大人1人2100円。
まあまあ種類はありますが、味は・・・期待しない方がいいです・・・026.gif
サンリオピューロランドに行ってきました♪_d0160932_22384224.jpg


レストラン内はクリスマスモード016.gif
サンリオピューロランドに行ってきました♪_d0160932_22411554.jpg

サンリオピューロランドに行ってきました♪_d0160932_22412893.jpg


初めて手にするピューロランドのパンフレットを見ると、
なるほど・・・ショーがほとんどでショーを見る時間を考えてその空き時間に買い物やら食事をすると効率よく回れるようなシステムなんだな049.gif

午後からやってきた私達には見るショーは限られており、広場でライブショーがやっていたので見に行くことに。
移動時、エレベーターの前にケーキが016.gif
早速撮影061.gif
サンリオピューロランドに行ってきました♪_d0160932_22452637.jpg


館内を歩いているとやっぱり断然女の子多し、階段も多し。
そして、私達の勝手な想像とは裏腹に館内はかなり混んでいた・・・007.gif
ライブショーもるりかを肩車しないと見えない状態でした042.gif

そして次にハローキティ誕生35周年記念ミュージカルの「ハローキティとオズの魔法の国」を観賞016.gif
上映時間は40分。るりかが集中して見ていられるか心配だったが、さすがキティちゃんのキャラクターの力で最後まで集中038.gif

ショーもとってもおもしろかった053.gif

実は私、キティちゃんに姉妹のミミィちゃんがいることを産まれてから今まで全く知らなかった008.gif
今まで知らなかったのならこれから先も知らない方が良かった・・・007.gif
サンリオピューロランドに行ってきました♪_d0160932_23143658.jpg


物語はどんどん進んでいくのですが、ミュージカルと言う意味でかなり完成度の高いものになっておりました016.gif
サンリオピューロランドに行ってきました♪_d0160932_23195232.jpg


出ましたよ~ついに見れましたよ~005.gif
サンリオピューロランドに行ってきました♪_d0160932_23241171.jpg

宝塚なフィナーレ024.gif
本場物の宝塚のきらびやかさには劣るものの(多少は目がチカチカしましたが)かなり完成度は高く、キャラクターのあの大きな足で階段を下りるのは熟練された技!と拍手ものです038.gif
サンリオピューロランドに行ってきました♪_d0160932_23304292.jpg

前から2列目だとかなり近くでキャラクター見れましたっ、るりかも最後には「キティちゃ~ん」と声援を送っておりました037.gif
右の手前に見える頭がるりかです012.gif

さてさて、次に見るパレードまで時間があったので少し休憩。
キティちゃんの姿焼を嬉しそうに食べましたっ、おいしかった053.gif
サンリオピューロランドに行ってきました♪_d0160932_2345844.jpg

ツリーにもキティが016.gif
サンリオピューロランドに行ってきました♪_d0160932_23453815.jpg


パレードはさすが、すごい人気053.gif
キャラクターが勢ぞろいしてパフォーマンスをしてくれます。中国雑技団まで登場!
驚いたのは、キティちゃんがゴンドラで天井から下りてくるの005.gif
サンリオピューロランドに行ってきました♪_d0160932_23551695.jpg

キャラクターをあまり知らないるりかは「あれ、ナンダ?」等と質問してくるが、
ごめん、私も知らない008.gif
しまった・・・事前にサンリオショップでキャラクターに慣れ親しんでおけばよかった026.gif
騙し騙し「カエルだね~♪」「犬だね~❤」などと当たり障りのなり返事をしてフィナーレには人工雪まで降ってきてるりかは大満足053.gif


もう、パレードも見たし疲れたし帰りましょう~
出口まで来ると風船を売っており「欲しい~欲しい~」と泣きじゃくり買うはめに021.gif
とっても喜んで大はしゃぎ053.gif
サンリオピューロランドに行ってきました♪_d0160932_045047.jpg


ピューロランドの感想は、、
ショーがあるのは知っていたが、もっと完成度の低い握手会的なものかと思っていたので対象年齢はるりかよりももう少し小さい子なのかと思った・・・。
ベビーカー使用できない事やミュージカルを見る事を考えたら真逆でしたワ045.gif

全て館内で行われるので雨でも大丈夫なところが良いです!
でも、ちょっと階段が多いのが気になりましたが、パレードも階段を利用してどこでも見れるし許せるかも。
勿論エレベータはありますし006.gif

反省点は、キャラクターを知らなすぎ・・・もちょっと事前勉強しとけばよかった021.gif

久しぶりの現実逃避、とっても楽しい一日でした
by rougebearn | 2010-12-11 22:34 | ☆Diary