人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

小布施「栗福」

フェイシャルの後、実家の母から頼まれ事があって東急たまプラーザ店へ。
食料品売り場をウロウロしていたら、おいしそうなもの発見!

行列が途絶えなくて、私が並んだ時は15分待ち。
るりかを預けている実家にお土産を持って行きました016.gif
小布施の栗は家族中大好きなので、しかもこんなどら焼き!?見たことがなくておひとり様5個まで005.gif

生地から焼きあがるまで35分もかかるそうです・・・さぞかしおいしいんだろうなぁ043.gif

小布施「栗福」_d0160932_0183158.jpg

とっても分厚くて鯛焼きを焼くような型の鉄板で焼くのですが、あんまりにも分厚いせいか両面焼いた後にどら焼きを縦にして立たせて焼いていました003.gif
小布施「栗福」_d0160932_0184819.jpg


中は大きな栗が一つ、それと栗あんがぎっしり053.gif
大好評でした038.gif
小布施「栗福」_d0160932_0185828.jpg


私の感想はと言うと、、、
とっても美味しかったのですが、ちょっと甘いかなぁ。
私は、甘いものがそんなに得意ではないので(産前は一切食べず、産後に食の好みが変わり甘いものも進んで食べれるように)栗あんがちょっとこたえました・・・モチロン全部ぺろりと食べましたけどね037.gif
by rougebearn | 2011-01-17 22:18 | ☆おいしいもの