人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

歓迎会で久々東坡(とんぽう)へ行ってきました!

辛いもの会のメンバーでもある旦那さんの会社の方が、
ロンドン駐在から戻ってきたので早速辛い物を食しに行ってきました016.gif

その方、
日本に帰ってきて辛いものが食べたくてしょうがなく、まず初めに「中本」食べに行ったらしいです(笑)

今日のお店は原宿にある東坡(とんぽう)053.gif

こちらの名物の水餃子と激辛麻婆豆腐が大好きなんです037.gif

とてもこじんまりとしていて(知らないと入りにくいかも、です)、ほぼカウンター席のこのお店、

何を頼んでもおいしいですよ043.gif

★砂肝とセロリの炒め
歓迎会で久々東坡(とんぽう)へ行ってきました!_d0160932_22191059.jpg


★水餃子~絶対にお醤油つけちゃダメです、すごい怒られます(笑)
いつもおねえさんがつくりたてを茹でてくれるのだけれど、お姉さんはお店お休み054.gif
そのせいなのか、、、冷凍でした013.gif
歓迎会で久々東坡(とんぽう)へ行ってきました!_d0160932_2220257.jpg


★ジャガイモとピーマンの炒め
歓迎会で久々東坡(とんぽう)へ行ってきました!_d0160932_22211867.jpg


★ジャガイモとセロリの炒め
ジャガイモとピーマンOR セロリ、、どっちにしよう・・・と真剣に悩んでいるとセロリの方をちょこっと出してくれました053.gif
歓迎会で久々東坡(とんぽう)へ行ってきました!_d0160932_22222360.jpg



★うなぎと青菜炒め
カウンター越しの、すぐそこで調理してくれています045.gif
歓迎会で久々東坡(とんぽう)へ行ってきました!_d0160932_22223865.jpg


そして最後に待ちに待った麻婆豆腐072.gif
「麻」が効いていてイライラする辛さです042.gif
歓迎会で久々東坡(とんぽう)へ行ってきました!_d0160932_22243485.jpg


おいしかったケド、
もう3年程ご無沙汰してしまっていますが、いつから!?

作り置きのものを利用して調理してました。

前は時間はかかるけど、1からから作っていたのだけれどもなぁ・・・

3年ぶりにもかかわらず、おにいさん覚えていて下さって良かったです!

お姉さんもお休みだったにもかかわらず、お店に来ていたのでおしゃべりもできました053.gif

近いうちのまた行きたいです~006.gif

麻婆豆腐の辛さ、以前より辛みが少なくなったような気がする、

「麻(山椒)」のイライラが少なくて助かりました(笑)。
by rougebearn | 2011-07-21 23:11 | ☆おいしいもの