人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

クリスマス会~ローストチキンの会~

クリスマスイヴは何を作ろうかと・・・・

ローストチキンでも作ってみようと、決定!!

前日からるりかとスタッフィング作業053.gif
クリスマス会~ローストチキンの会~_d0160932_10572979.jpg


私はサフランライスが大好きで、旦那さんに炊いてもらっていつも冷凍庫にストックしております053.gif

今回はたっぷりのバターでみじん切りにした玉ねぎ・シメジ・エリンギを炒めて、そこにサフランライスを加えたものをスタッフィングしました~016.gif
クリスマス会~ローストチキンの会~_d0160932_110799.jpg


当日皆さんが来る時間を逆算してオーブンへ016.gif

おつまみも色々作りましたョ~。
お友達がマカロニサラダを作って来てくれました~!ありがとう053.gif
クリスマス会~ローストチキンの会~_d0160932_1135226.jpg


チキンはハーブオイルで焼き上げました~042.gif
一緒にオーブンに入れた野菜達はおつまみやサラダを作った時に余ったパプリカ・ジャガイモ・玉ねぎ・トマト・長いも!
長いもがほくほくでおいしかったですわ~
クリスマス会~ローストチキンの会~_d0160932_1144765.jpg


嫁に行くまで一切家事をやったことがなかった私・・・
結婚10年、子供産まれて3年半、人間出来るようになるのねっ。
わたし、やれば出来るのよっ(爆笑)035.gif

そして、今回少し風変りのクリスマスケーキをリリエンベルグで注文しました~004.gif
結構大きいのですが、なんとお値段も6500円!!
クリスマス会~ローストチキンの会~_d0160932_11141859.jpg


これこれ、小人が可愛いでしょ~070.gif
クリスマス会~ローストチキンの会~_d0160932_11164275.jpg


持ち運び時間が長いと崩れやすいので、注文するときに持ち運び時間を聞かれます005.gif
帽子の部分は飴になっているのっ024.gif
で、はずすと・・・
クリスマス会~ローストチキンの会~_d0160932_1118327.jpg


えっ?ちょっとこれっ、もしかしてちょび毛(笑)??
レモン?かと思いきやチョコレートで出来ています012.gif
みんなで大笑い041.gif
顔のパーツ等も全部チョコ!
クリスマス会~ローストチキンの会~_d0160932_11192581.jpg


スポンジも2段になっていて結構ボリュームありますわ~
お味はチョコのスポンジにクリームは紅茶味になっていて(多分)、ホントにしつこくなくておいしいです045.gif
クリスマス会~ローストチキンの会~_d0160932_111951100.jpg


毎年恒例のクリスマスパーティー、来年も楽しみにしています~!
今日はありがとう!そして、お疲れさまでした~035.gif
クリスマス会~ローストチキンの会~_d0160932_11304735.jpg

by rougebearn | 2011-12-24 23:56 | ☆Diary