人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

鮨「楠本」@誕生日会

1年って早い。
自分で言うのもなんですが、今日は私の誕生日067.gif

今年でもう さんじゅう・・・ヘぇ~っぷ~ちーん
042.gif

花粉飛び出したな・・・037.gif


来年はくしゃみのタイミングどうしよう・・・難しい年頃だわっ(笑)


昨日は日本酒の会があったもんで、るりかは大好きな実家にお泊り024.gif

さすがに今日も預けるのは良心が咎めるので、、、子連れ可のるりかの負担にならないよう近くの超気になっていたお鮨やさんをチョイス049.gif

誕生日ならではの決定権053.gif

百合丘にある「楠本」さんに行って参りました070.gif
鮨「楠本」@誕生日会_d0160932_23502350.jpg


おまかせでお願いしましたっ016.gif

タケノコ~もう春!?056.gif
鮨「楠本」@誕生日会_d0160932_23541622.jpg


るりかはまぐろを注文。
ものの5秒ほどで完食008.gif
鮨「楠本」@誕生日会_d0160932_2355689.jpg


お代りを続け3皿目には今乗っているまぐろの3倍は盛られており、かなり食べているにもかかわわらず、、、まだ食べる勢い・・・大至急シャリ注文042.gif


こんなにマグロだけで食べちゃったら、ほらっ、最後の数字が予想外でまずいでしょっ034.gif041.gif


いつも回っているすし屋か、驚いちゃうって名前のすし屋しか連れて行ったことがないので、いきなりの注文ミス(汗)





きびなご?こうなご?
内臓あるし、頭、目、ちょっと苦手な姿蒸・・・いつもは食しませんが食べたらおいしくて全部食べちゃった、うふっ053.gif
鮨「楠本」@誕生日会_d0160932_235945100.jpg


かにちゃん
鮨「楠本」@誕生日会_d0160932_00244.jpg


うに オン ザ 子持ち昆布~別々でもよかったけど045.gif
鮨「楠本」@誕生日会_d0160932_02239.jpg


つぶ貝・しゃこ・たこ
鮨「楠本」@誕生日会_d0160932_024148.jpg


しらこの土瓶蒸し
鮨「楠本」@誕生日会_d0160932_0349.jpg


かつお~上に乗っているのは生姜ではなくて玉ねぎ!
鮨「楠本」@誕生日会_d0160932_04225.jpg


カキ
鮨「楠本」@誕生日会_d0160932_051111.jpg


穴子と梅肉~穴子がプリッとしておいしかったぁ~
鮨「楠本」@誕生日会_d0160932_055189.jpg


サバ?私はヒカリモノが苦手なのでパス
鮨「楠本」@誕生日会_d0160932_073740.jpg


白エビ
鮨「楠本」@誕生日会_d0160932_08721.jpg


ふぐ053.gif
鮨「楠本」@誕生日会_d0160932_082976.jpg


そして、わざわざ握り用のおしぼりを016.gif
これは気が効きますわ~
鮨「楠本」@誕生日会_d0160932_0103497.jpg


るりかのイカ~何もお伝えしなかったのですが、子供用にシャリ少なめ二つに切ってくれました
鮨「楠本」@誕生日会_d0160932_0122233.jpg


中トロ
鮨「楠本」@誕生日会_d0160932_014525.jpg


平貝の磯辺
鮨「楠本」@誕生日会_d0160932_0142425.jpg


ねぎとろ細巻
鮨「楠本」@誕生日会_d0160932_01502.jpg


ゆっくり二人で13合のおいしいお酒を、
鮨「楠本」@誕生日会_d0160932_0154245.jpg


カウンターで飲みながら~雰囲気大切なようで、おちょこで水飲んでます(笑)
鮨「楠本」@誕生日会_d0160932_0172333.jpg


飽きてしまって、1人遊び中
鮨「楠本」@誕生日会_d0160932_0175517.jpg


そして、お会計を済ませて外に出ると~雪がちらちら降ってました~072.gif


タクシーで帰るよりもバスで雪の中を家族3人で雪を見ながら帰りましょってことで、超ロマンティーーーックでしょっ010.gif
(旦那さんバス停を間違えてたので、もれなく駆け込みロータリー1周ダッシュしなければね(笑)020.gif

すごいゴージャスなアレンジ~ありがとう010.gif
これからも宜しくね053.gif
鮨「楠本」@誕生日会_d0160932_032645.jpg

by rougebearn | 2012-02-17 23:38 | ☆レストラン