人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

雪、降りましたなぁ~

明け方から雪が降り出してやむ気配なし・・・。

るりかは保育園&私は母のお店の手伝いだったが雪なので両方ともキャンセルして家でゆっくりすることにした043.gif

家にいるしかない・・・こんな大雪の日に車の運転はさすがに怖いわ~

雪かきのスコップを買おう、買おうと思ったらこんな大雪に005.gif

母にお願いして(母の車はスタッドレスなのよ)、近くのホームセンターへスコップを買いに行った071.gif

午後、送ってもらって自宅へ戻ると雪もパラパラ。
ひょえ~始まってました、雪かきが!!

もう少し遅かったら、家の前の道路を全てお向かいとお隣の方にやっていただくところでした042.gif


昨年の大雪の時は雪かきすることすら頭に浮かばす、、、

しかも、
出かける用事があったので、道路の雪かきをしている皆さんの花道を車でばつの悪い思いして通ったなぁ~020.gif

るりか用のスコップも買ったので今回は親子二人で張り切ってやりましたよ~雪かき。

この雪かきのご近所同士の団結力と言うか助け合いとうか、何なんでしょうね~053.gif
急にみんな張り切る037.gif

なんだか分かったような気がしましたよっ~たまの雪かきが楽しいのが006.gif
雪かきが終了したので、雪遊びタイム070.gif

犬は喜び~庭駆け回る~060.gifというのでワンズを庭に出してみました006.gif

雪の上に下ろされたルージュ、地面を見つめたまま
雪、降りましたなぁ~_d0160932_23234523.jpg


微動だにせず・・・・008.gif



次にベアンを雪に下ろすと、
雪、降りましたなぁ~_d0160932_23251941.jpg


これまた、腰が引けてしまって「た、助けて下さい・・・」的な表情007.gif

玄関に連れていくと、二人とも一目散に家の中に駆け込み・・・
それ以来全く庭には出て来ませんでした021.gif

あなた達、犬でしたよねっ!?情けない・・・(笑)


さて、
庭の雪がかなり積っていたので二人で相談して「かまくら」を作ることに決定004.gif

とにかく庭中の雪を集めて穴を掘る
雪、降りましたなぁ~_d0160932_2350186.jpg


掘った雪をまた外壁にするのを繰り返し~
雪、降りましたなぁ~_d0160932_23513763.jpg


最後に入口の雪を平らにして出来上がりました~016.gif
雪、降りましたなぁ~_d0160932_23523393.jpg


さすがに、ウッドデッキに積った雪で「ゆきだるま」は疲れて断念054.gif

楽しい雪の日でした024.gif
by rougebearn | 2012-02-29 21:50 | ☆Diary