人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

親子で赤坂の串あげ「最上」に行ってきました~

るりかが産まれる前によく夫婦で行っていた赤坂の串揚げ「最上」へ行ってきました001.gif

夫婦でよく行ったお店に娘が一緒に行ける歳になり、
家族で楽しい外食に出かけられるのは本当に感慨深いですっ053.gif

すっごい久しぶり~「最上」
親子で赤坂の串あげ「最上」に行ってきました~_d0160932_21143012.jpg


メニューの順番で揚がってきます!
お腹がいっぱいになったら、ストップをかけま~す016.gif
メニューがあるので、お好みでも頼めますよ~045.gif
親子で赤坂の串あげ「最上」に行ってきました~_d0160932_21145977.jpg


串揚げの合間にお野菜と大根の梅酢づけを頂くととさっぱりします012.gif
串揚げやさんはどこでもお野菜出しますよねっ006.gif大根の梅酢はよく実家で作っていたので懐かしい味004.gif

エビとキス
親子で赤坂の串あげ「最上」に行ってきました~_d0160932_21162460.jpg


串揚げをカウンターの中から出して頂く時に、串の方向でつけるお薦めのタレがわかります。
左から「塩・ソース・ごま(からしが入っています)・ポン酢」
牛ヒレはソース、レンコンは何もつけずにお召し上がりくださいという意味なんですよ。
親子で赤坂の串あげ「最上」に行ってきました~_d0160932_21205143.jpg


アスパラは塩、鶏のシソ巻きは何もつけない
う~む、アスパラはソースの方がおいしいと思うのでソースで頂きましたョ
親子で赤坂の串あげ「最上」に行ってきました~_d0160932_2124057.jpg


これ、子持ち昆布。大好き053.gif
親子で赤坂の串あげ「最上」に行ってきました~_d0160932_21315411.jpg


こちらのお店は場所がらなのか外国人の接待のテーブルもよくみかけます。
本日はドイツの方がいらっしゃるようですね~024.gif
はた(旗)から見るとかなり分かりやすいっ037.gif
ドイツ人、終始ビール飲んでました(笑)
親子で赤坂の串あげ「最上」に行ってきました~_d0160932_212716100.jpg


るりかはお好みで頼みました~エビとサーモン
親子で赤坂の串あげ「最上」に行ってきました~_d0160932_21285044.jpg

が、まったく口にせず。
とにかく眠いようでずっと寝てました・・・。
本調子ではないと思っていましたが、、、なんと発熱025.gif

ベビーカーで寝かせていたのですが、リクライニング出来ないので
寝るに寝れずにぐずるので旦那さんと交代で抱っこ

ワインクーラーに入っている・・・これ、なんだと思います!?
親子で赤坂の串あげ「最上」に行ってきました~_d0160932_21333593.jpg























こういうことなのねん
親子で赤坂の串あげ「最上」に行ってきました~_d0160932_21335661.jpg




お店の方が、心配して下さって用意してくれました。
ワインクーラー、こんな利用方法があるなんて(笑)
こちら(最上)、子供連れは遭遇した事ないですが子供に優しいです053.gif

串揚げの方はと言うと、
上段の18本目でストップ。
その後、マッシュルーム・つぶ貝・パン・チーズを食べて合計22本005.gif!?
旦那さんもそんな感じでしょうか。

そんなに食べても、ぜーんぜん油っこくなくて~ほんとおいしかった051.gif

最後のデザートでだだ茶豆アイスとラフランスのアイスが選べます
だだ茶豆アイス
親子で赤坂の串あげ「最上」に行ってきました~_d0160932_21483941.jpg


るりか、結局帰る位に目を覚まして何も口にせず。。。
タクシーの中では少し元気にはなったものの、、、
お家に帰ってきて、リクエストのおみそ汁を作って飲ませてすぐに寝かせました014.gif

早く良くなってくれると良いけど・・・。
昨年は健康優良児で風邪引かなかったのに、今年はインフルA型ももらったし。


最後にお土産を頂きます053.gif
施設の方が作って下さったようで、以前から変わってないサービス。
前は毬だけだったのですが、なんだかバージョンアップしたようです003.gif
親子で赤坂の串あげ「最上」に行ってきました~_d0160932_22152190.jpg

by rougebearn | 2012-03-14 23:06 | ☆レストラン