人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

三社祭②

るりか、今年三社祭デビュー016.gif
三社祭②_d0160932_21275354.jpg


山車を引かせてもらいました!
三社祭②_d0160932_21281391.jpg


子供神輿にもチャレンジ066.gif
三社祭②_d0160932_21302228.jpg


担いでいるというか、なんというか037.gif
でも、最後まで頑張りました!
三社祭②_d0160932_2131141.jpg


終わるとご褒美に大量のお菓子とお弁当とおもちゃを頂けます。
初めて頂くその多さにビックリ043.gif

今日はどらみちゃん、昨日はどらえもんでしたョ004.gif
三社祭②_d0160932_2128426.jpg


おいしかった053.gif
三社祭②_d0160932_21285237.jpg


屋台のタコ焼きも珍しくて、中にはタコの他にうずらの卵が入っています!
これまた、おいしかった~010.gif
三社祭②_d0160932_21341879.jpg


浅草神社には3基のお神輿があり、祭礼の際は、一之宮には土師真中知命、二之宮には桧前浜成命、三之宮には桧前竹成命の御神霊をそれぞれお移しし、町中を渡御します。

夕方、浅草神社のお神輿が来ました!言うまでもなく大盛り上がり070.gif
三社祭②_d0160932_21393723.jpg

みんな担ぎたくてすっごい人042.gif
三社祭②_d0160932_21395760.jpg

旦那さんも頑張って担ぎに行きました~でも、どこにいるか全然わからない・・・
三社祭②_d0160932_21401380.jpg


とっても盛り上がって、お祭りでしか会えない人達とも沢山喋れたし、

本当に楽しかったし、お世話になりました040.gif

みなさん、本当にありがとう051.gif

来年も楽しみにしています~035.gif
by rougebearn | 2012-05-20 23:24 | ☆Diary