人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

実家の断捨離の数々

実家の地下室の整理をしていたところ、色んなものが出てきたので我が家にやってきました・・・。

ぴょい~ん、尻尾です!
さて、誰の尻尾??
実家の断捨離の数々_d0160932_22393640.jpg


むむむ・・・
実家の断捨離の数々_d0160932_2242320.jpg


顔はこんなんです
実家の断捨離の数々_d0160932_22412976.jpg


そう!オオカミの毛皮ですわ~
これは、私の父が南極物語(1983年東宝)の主治医をやっている時に、ロケに同行して行ったカナダで買ったもの。
実家の断捨離の数々_d0160932_22444195.jpg

ルージュとベアンがなんだかオオカミが産んだ仔犬のよう(笑)

なんで、こんなの買ったんだろう・・008.gif
敷くのには小さいし、壁掛けるにもモサモサすぎるし。
まるっきり用途不明。

ソファーに置いておくとるりかが怖がるし・・・
我が家にはちょいとワイルド過ぎるのでお返ししようかと・・・。

子供はオオカミが怖いようです(「赤ずきん」や「3匹のこぶた」の悪役はオオカミだから、だそうで)




さて、るりかが気に入ってもらったものがこれ!

口の部分がクリップ状になっていて、足や同体に挟んで使うタイプ。

白きつねのエリマキ
実家の断捨離の数々_d0160932_22494816.jpg


イタチ?なんだか分からないけどエリマキ達
実家の断捨離の数々_d0160932_22501243.jpg

実家の断捨離の数々_d0160932_22502587.jpg


このエリマキ達、

今じゃ、考えられないけど、、

私が小学生の時に学校に普通にしていっていましたわ(笑)

どんな素材のものよりも暖かいので、親が。

一応、今も昔も神奈川県です。。。

次回は実家の壁掛けの巨大なイヌワシの剥製が来る予定!!

今飾っているシマウマはどこに飾ろうか、悩む・・・
by rougebearn | 2013-01-11 22:36 | ☆Diary