人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

夏休み子連れバリ島旅行~マラリバーサファリロッジ編①

今日はマラリバーサファリロッジへ移動の日、

クタのアラムクルクルホテルでいつものように朝食を済ませ花を作るところも見て出発(ちなみに魚でした!)
マラリバーの方に9時にお迎えに来てもらいました071.gif

車に乗って約1時間 着きました~!
でも、土砂降りの雨が降ってきてしまい....雨が小降りになるのをロビーで待ってお部屋へ
夏休み子連れバリ島旅行~マラリバーサファリロッジ編①_d0160932_2338279.jpg


アフリカンなお部屋016.gif
新婚旅行のアフリカを思い出します~内装もよく出来ています016.gif
テラスからは「パノラマ」と言ってサバンナをイメージした景色が見えます~シマウマ、サイ、ヌー、エレファントライドのコースになっています070.gif
夏休み子連れバリ島旅行~マラリバーサファリロッジ編①_d0160932_23391512.jpg


バスルームも最小限にシャワーだけ!
シンク(洗面台)も1つしかないけど、ここは動物メインですので清潔であれば全然良いです!
室内もかなり新しく、うっそうと茂った草むらが多いのに全然虫も出ないし快適でしたよ053.gif
夏休み子連れバリ島旅行~マラリバーサファリロッジ編①_d0160932_23442120.jpg


時間がもったいないし、すぐにサファリに行きます!
途中、連なっている象に遭遇005.gif
夏休み子連れバリ島旅行~マラリバーサファリロッジ編①_d0160932_2346620.jpg


サファリバスに乗って行くと、色んな動物がいました005.gif
ワニ・フクロウ・蛇・シカ・バク・オラウータン等

トラ
夏休み子連れバリ島旅行~マラリバーサファリロッジ編①_d0160932_23551455.jpg

クマ~どこにいるか分かります?丁度写真の真ん中・・・木を抱き枕にして寝てます(笑)
夏休み子連れバリ島旅行~マラリバーサファリロッジ編①_d0160932_2356462.jpg

ヒョウがこんな道路に寝そべってる!?
夏休み子連れバリ島旅行~マラリバーサファリロッジ編①_d0160932_23565165.jpg

ライオン~ディナーのレストランから見えるライオンと一緒です!
夏休み子連れバリ島旅行~マラリバーサファリロッジ編①_d0160932_0203331.jpg


時間で餌付けやショーが始まるので、時間配分かなり重要037.gif
チェックインの前に早くこちらに来て正解053.gif

駆け足でホワイトタイガーの餌付け&赤ちゃんトラと写真を撮りに行きます!
夏休み子連れバリ島旅行~マラリバーサファリロッジ編①_d0160932_2359296.jpg


赤ちゃんトラ、終始寝たまま・・・
夏休み子連れバリ島旅行~マラリバーサファリロッジ編①_d0160932_002937.jpg


全然起きない(笑)~グウグウいびきが聞こえてきそうです014.gif
あっ、これ写真撮るのに5万ルピアね~(約500円)
夏休み子連れバリ島旅行~マラリバーサファリロッジ編①_d0160932_011158.jpg


アグーショーもみました!こんな入口ですよ004.gif
夏休み子連れバリ島旅行~マラリバーサファリロッジ編①_d0160932_024834.jpg

宿泊代に含まれていたし、野外劇場的な場所でバリのダンス等を見れるかと軽い気持ちで行ったら、、、
とんでもありませんよ034.gif
素晴らしいショーで、カメラやビデオを持ち込めないので写真がないのが残念。

オープニングでキャストが一同、座席の前の花道(?)的な所を象にのって通るわ、、
ショーの中でも本物の動物を使っているし、衣装も金ぴかだしとてつもなくゴージャス!!
バリでこんなショーが見れるとは思いませんでした071.gif

雨で多少服が濡れている事もあってか、会場内はかなり寒かった・・・
始まる前にトイレに行ったのに寒いせいか、娘が丁度クライマックス辺りでトイレに行きたいと言い出す008.gif
座席が丁度ど真ん中だったため、一旦席を立つと戻ってこれそうもないので家族3人で席を立つ。
せっかくトイレに来たんだから、と家族3人で連れションですわっ(笑)
戻った席は端っこでしたが、ショーが終わってすぐにクロークに預けている荷物を取りに行けたので結果オーライ066.gif

ピラニアの餌付けショーを見たり、ヒョウのお昼寝が見れました053.gif
夏休み子連れバリ島旅行~マラリバーサファリロッジ編①_d0160932_21181915.jpg


次に最終の象のショーを見ました。
夏休み子連れバリ島旅行~マラリバーサファリロッジ編①_d0160932_21215633.jpg

寸劇になっていて、象の保護を題材としたショーで、象が鉄砲で撃たれたように倒れたり。
とても調教されていて、娘は本当に撃たれてのではないかと最後まで心配していました037.gif
夏休み子連れバリ島旅行~マラリバーサファリロッジ編①_d0160932_2121393.jpg


ほとんどパーク内のショーやイベントを見れたのでひと安心。
明日はプールでゆっくりできます~053.gif

部屋に戻ってシャワーを浴びて、本日お楽しみのナイトサファリに出かけます!
丁度私達のトラックは日本人ばかりだったので、楽しかったですよ~
一見、私達が檻に入る格好ですが・・・(笑)
夏休み子連れバリ島旅行~マラリバーサファリロッジ編①_d0160932_2127448.jpg


シマウマや象にニンジンをあげたり、

中でもトラはサービス満点!!
檻の上に飛び乗ってそこでお肉をバリバリ骨ごと食べてます
夏休み子連れバリ島旅行~マラリバーサファリロッジ編①_d0160932_21315666.jpg

そして檻の間から触ったり、ムシャムシャ食べている何かが落ちてきたり・・・かなりトラに関しては
ワイルドでした
夏休み子連れバリ島旅行~マラリバーサファリロッジ編①_d0160932_21325693.jpg


ライオンは丁度起きたばかりといった感じで、お肉には見向きもしませんでした054.gif
今日のディナーはライオンの見える席で頂くので、その時は起きていてほしいわ072.gif
夏休み子連れバリ島旅行~マラリバーサファリロッジ編①_d0160932_21345746.jpg


サファリが終わってレストランに向かうと日替わりで一緒に写真撮り放題(自前)の動物が来てくれます!
今日はオウムとフクロウでしたっ053.gif
夏休み子連れバリ島旅行~マラリバーサファリロッジ編①_d0160932_21381732.jpg

夏休み子連れバリ島旅行~マラリバーサファリロッジ編①_d0160932_21383441.jpg


席に着くと、なるほど先ほどサファリで通ったライオンの所にレストランがあるのです!
ライオンをゆっくりと見ているのに、この人たち020.gif
どこの国の方だか大体おわかりですよねぇ・・・ニーハオ!多かったです、こういう自己中心的な人達033.gif
夏休み子連れバリ島旅行~マラリバーサファリロッジ編①_d0160932_21394830.jpg


夏休み子連れバリ島旅行~マラリバーサファリロッジ編①_d0160932_21411177.jpg

夏休み子連れバリ島旅行~マラリバーサファリロッジ編①_d0160932_2141247.jpg


ディナーのメニューはかなり限られており、ワインが高い高い007.gif
前菜
夏休み子連れバリ島旅行~マラリバーサファリロッジ編①_d0160932_2142816.jpg

キッズスパゲティ&マッシュポテト
夏休み子連れバリ島旅行~マラリバーサファリロッジ編①_d0160932_21422235.jpg

ラザニア
夏休み子連れバリ島旅行~マラリバーサファリロッジ編①_d0160932_21423537.jpg

ディナーはこちらのレストランの他にBBQがあるそうで、明日はBBQにする予定。
2ヶ所しかレストランもないし、パークの外に出るのもちょっと不便そうだし(かなり隔離された感じ)2泊で充分でしょうかね。

部屋の小さいテラスでカエルの鳴き声を聞きながら持参したウォッカで仕切り直し059.gif
明日はプールに行く予定なので晴れますように072.gif

お休みなさい014.gif


夏休み子連れバリ島旅行~マラリバーサファリロッジ編②→こちらへ





by rougebearn | 2013-07-24 23:12 |   バリ島