人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

夏休み子連れバリ島旅行~帰国日 ジャカルタ編②

朝はとてもお天気が良いです!

ホテルの目の前の道路が、路線バス以外の車の通行止めをしていて歩行者天国に(驚)
ほとんどの人がランニングや自転車で走ったり。結局朝の11時までのんびりした景色が見れました059.gif
夏休み子連れバリ島旅行~帰国日 ジャカルタ編②_d0160932_20365293.jpg


11時になったとたん、開通するのを渋滞して待っていた車が押し寄せ・・・
あっというまに大渋滞になってしまいました020.gif
うぅむ、、一時的でしたがすごい雨が降ってきました057.gif
夏休み子連れバリ島旅行~帰国日 ジャカルタ編②_d0160932_20375281.jpg


マンダリンオリエンタルの朝食が一番充実していました。
アメリカンブレック、インドネシアブレック、おかゆコーナー、ウエスタンコーナー、インドコーナー、日本食コーナー、フルーツの数も多いし、大きい蜂の巣があってそこから蜂蜜をとるコーナーもありましたョ005.gif
夏休み子連れバリ島旅行~帰国日 ジャカルタ編②_d0160932_20395856.jpg

夏休み子連れバリ島旅行~帰国日 ジャカルタ編②_d0160932_20401257.jpg


ケーキは朝食では食べれませんが、ショーケースの中においしそうなケーキが016.gif
夏休み子連れバリ島旅行~帰国日 ジャカルタ編②_d0160932_2053862.jpg


るりかがインドネシアに来てお気に入りの果物~サラク
蛇の皮にも似ているのでスネークフルーツとも呼ばれています!私も大好き、おいしいですよっ053.gif
夏休み子連れバリ島旅行~帰国日 ジャカルタ編②_d0160932_20515778.jpg


本日のチェックアウトはフライトの関係上、お願いしたらサービスで17時まで延ばして頂いているので、荷物置いてショッピングモールへ!
プラザインドネシアの隣にある「グランドインドネシア」へマッサージを探しに行きました!
夏休み子連れバリ島旅行~帰国日 ジャカルタ編②_d0160932_20581330.jpg

夏休み子連れバリ島旅行~帰国日 ジャカルタ編②_d0160932_20583266.jpg


二つのウイングに分かれていて、とにかくひろ~い!!
ワインでもちょっと飲みたいね~なんて話していましたが、レストランにアルコール類はビールしか置いてません・・・
ラマダン中だからランチだけないのか、イスラムだからか。。。
セブンイレブンもスーパーもビール以外は売ってませんでした。

歩いて行くと、こんな場所が・・・
夏休み子連れバリ島旅行~帰国日 ジャカルタ編②_d0160932_20595942.jpg


マッサージも空いていなかったし、楽しそうだから遊んで行くことに!
ここもシッターさんが大勢、子供の数いるし上下白い制服?を着ているので、目立つ目立つ。
夏休み子連れバリ島旅行~帰国日 ジャカルタ編②_d0160932_2125277.jpg

夏休み子連れバリ島旅行~帰国日 ジャカルタ編②_d0160932_213973.jpg

夏休み子連れバリ島旅行~帰国日 ジャカルタ編②_d0160932_2133711.jpg


結構いい時間になったので、ホテルに帰ってチェックアウトしてバーで一杯飲もうか!という話になって~昼も飲めなかったしお洒落なバーだったのでウキウキで行ってみたら、ラマダン中なのでアルコール出すのは19時~だと・・・

ホテルもかいっ!!

とっとと空港に行って飲もうということになりました~
ラウンジに行ってみて仰天・・・
夏休み子連れバリ島旅行~帰国日 ジャカルタ編②_d0160932_21184348.jpg


ワインがない。。ウォッカも。
しつこくラウンジの人を捕まえては「ワインがないんですけど、どこにあります~?」と聞いても「ない!」との返答。
夏休み子連れバリ島旅行~帰国日 ジャカルタ編②_d0160932_2119565.jpg


まさかの空港もかいっ((((((ノ゚⊿゚)ノ!!

かろうじてファーストのラウンジにはビールがあったので、仕方がなくチビチビ飲みましたが、、、
普段ビールは飲まないので、お腹ばかりが膨れてくる021.gif

もうなんなの~!!
アルコールが切れて手が震え始める(笑)

飛行機に乗って大至急ワインを持ってきてもらってカンパーイ!一気飲みして オカワリ~!!
3杯飲んでだいぶ落ち着きました、あはは。

最近のJAL、飲み物のサーブ始まるのが遅すぎると感じるのは私だけでしょうか・・乗ってからやっと飲み物のサーブが始まったのが1時間後007.gif
以前は席に着くとすぐにシャンパンが出てきたのに(だいぶ前だけど。。)。

今回ばっかりはイライラが募りましたョ022.gif

で、
カナッペと
夏休み子連れバリ島旅行~帰国日 ジャカルタ編②_d0160932_21283717.jpg

お寿司を
夏休み子連れバリ島旅行~帰国日 ジャカルタ編②_d0160932_212852100.jpg


頂いたら、私も旦那さんも もう夜中なものでころっと寝てしましました・・・014.gif

るりかはラウンジから爆睡・・・朝起きるの早いんだろうなぁ。
夏休み子連れバリ島旅行~帰国日 ジャカルタ編②_d0160932_213013.jpg


朝食~洋食
夏休み子連れバリ島旅行~帰国日 ジャカルタ編②_d0160932_2140536.jpg


朝食~和食
夏休み子連れバリ島旅行~帰国日 ジャカルタ編②_d0160932_2140446.jpg


キッズミール
夏休み子連れバリ島旅行~帰国日 ジャカルタ編②_d0160932_2141522.jpg


おいしく頂きました~!

機内泊して8月29日早朝、
今回の夏休み家族バリ島旅行から無事に帰って参りました053.gif

インドネシア旅行はラマダンの時期ははずした方が良いです、ホントお酒飲めませんから。
もしくは、日本からしこたま焼酎やウォッカや割って飲めるリカーを持って行った方が良いですよ~045.gif

インドネシアでは5歳の娘がお腹を壊したらどうしようと思い、整腸剤やその他の薬を心配で持って行きましたが、案外大丈夫なので良かったです!!

プールや海が楽しみだった娘、少しかさばりましたがライフジャケットと浮き輪は持って行って良かった!
今回行ったホテルのプールやマラリバーのウォーターパクはライフジャケットありませんでしたので。

家族で怪我もなく体調も壊さず、みんなニコニコで旅行に行けて良かった016.gif
今回もとっても良い思い出になる旅行でした016.gif

来年は、どこ行きましょうか~!?037.gif
by rougebearn | 2013-07-29 20:29 |   バリ島