人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

サンリオピューロランド「サンリオタウン」行ってきました!

初ピューロランドから早いもので3年弱経ちました~模様は→こちら

その間、1,2回は来て楽しんでいます!

もう娘は私よりもキャラクターを知るようになり、
今回も新しいエリア「サンリオタウン」が誕生したので行ってきました053.gif

旦那さんは土曜に接待ランチが入ってしまい、母子で行ってきましたよ016.gif

今日は週末で雨も降っているので、込む事を予想して気合入れて朝イチで!!

まず、サンリオタウンに行き~「マイメロードドライブ」070.gif
1時間くらい待ちましたか・・・
乗り物で中に入ると写真を6ヶ所でパチパチ撮られます・・・最初は分からず写真を撮っている自分が撮られたり(笑)
サンリオピューロランド「サンリオタウン」行ってきました!_d0160932_12154723.jpg


で、
乗り終わって外に出ると 中で撮られた写真を自分で加工するコーナーへ導かれます・・・
そこで、撮られた写真を3枚チョイスして文字加工したりデコレートしたり。

いつもはこういった写真を一切買わないのですが、自分でデコもしたし、まいっかと購入026.gif
お値段は800円、思った以上に写真が小さくてぺランとした紙だったのがちょっと残念054.gif

ランチは味噌ラーメンとバースデーコンボ(バースデーじゃないんですけどね046.gif
ボックスの中にはハンバーガー・チキン・ポテトが入っていて、残しても持ち運べて便利でした(笑)
サンリオピューロランド「サンリオタウン」行ってきました!_d0160932_12161123.jpg


「キキ&ララの星空の旅」では、子供たちは客席の前のスペースに座らせて(地べた)もらえますので、
入場は早く並ばなくても良かったかなぁ~と。
サンリオピューロランド「サンリオタウン」行ってきました!_d0160932_12164070.jpg

サンリオピューロランド「サンリオタウン」行ってきました!_d0160932_1217086.jpg


場内は暗くなりますが、1歳位のお子さんがお一人怖くて席のママの所へ戻って来たくらいでステージもたまに暗くなりますが、ほぼ明るいのでさほど怖さはないと思います。
こわがりの娘は大丈夫でした。
途中、光とスクリーンで星が降ってくる効果もあり、娘もとても楽しかったようです!

次はキキ&ララの「トゥインクリング ツアー」
お家には、
サンリオピューロランド「サンリオタウン」行ってきました!_d0160932_12174636.jpg


お風呂があったり~
サンリオピューロランド「サンリオタウン」行ってきました!_d0160932_12172350.jpg



グルグル回すと空に色んな絵が出て来ます072.gif
サンリオピューロランド「サンリオタウン」行ってきました!_d0160932_1218226.jpg


キキララ世代なので、なんだかメルヘンで懐かしいなぁ~
サンリオピューロランド「サンリオタウン」行ってきました!_d0160932_13573777.jpg


キティちゃんのお家はかなりバブリーな感じで(笑)、
丁度奥のお部屋で取材を受けているという設定037.gif

ベッドに座って写真を撮る事ができます
サンリオピューロランド「サンリオタウン」行ってきました!_d0160932_12183978.jpg


上を見ると写っています~
サンリオピューロランド「サンリオタウン」行ってきました!_d0160932_12185640.jpg


モニターの前に立つと・・・ドレスを着た自分が写ります053.gif
ドレスも何種類かあるみたい、動作に合わせてドレスも動いて着ているみたいに。
サンリオピューロランド「サンリオタウン」行ってきました!_d0160932_12191186.jpg


「マイメロディの星と花の伝説」は2歳の時は怖くて涙しましたが、5歳ともなると内容も少しは分かってきたので、ちょっと悲しい所はウルウル来たようですが、じっくりと見ていました!

旦那さんとの待ち合わせがあるので、最後のパレードは見ずに「ジュエルペット」のショーを最後に見ました053.gif
お姉さん達もダンスも上手だし、何回か見ているとリアルジュエルペットも可愛く見えます(笑)

やっぱり朝イチで来るもんだなぁ、とつくづく感じました~。
ピューロランドは会場もコンパクトにまとまっているし、母子で来るには来やすいです~
次回は空いている日を狙いたいです043.gif
by rougebearn | 2013-09-08 20:57