人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

5歳の子供と行くグアム旅行~1日目

3月に行く予定だったグアム旅行がなくなり、今年初のグアム旅行。

今回は結構前からツアーを探していたので、
かなりお安いツアーを見つけまして(やったーー!)、、旅費は1人込み込みで、なんと、4万円を切ります038.gif!!

金曜の夜出発~今回はデルタ航空利用です~
こ、この飛行機で海外に行っちゃうの?っていうくらい小さい飛行機で…009.gif

キッズミール
5歳の子供と行くグアム旅行~1日目_d0160932_22154663.jpg
大人は親子丼
5歳の子供と行くグアム旅行~1日目_d0160932_22160032.jpg

無事に夜中グアムに到着し、ホテルへ直行!

ホテルは「グランドプラザホテル」。
一瞬、JPストアに隣接している「グアムプラザホテル」と間違えやすい名前ですが、
全然違いますよーーー。
グランドがつくのは名前だけ(笑)

ここでも格安ツアーのたまものが・・・
えっと・・・
スリッパなし、中くらいの大きさのタオルなし、セイフティーボックスのカギ有料、アメニティーは何も明記されていないシャンプーらしきものと石鹸のみ、掃除は見えるとこだけ(爆)。
でも、立地条件は良くて気に入りましたョ(笑)
なにをとるか、ですっ、はいっ。
下にABCストアがあるので、なんでも買えますしね051.gif

事前にネットの書き込みでチェックしてから行ったので、大体の事では驚かなくて済みました(笑)。
ただ、歯ブラシがないのはわからんかった…しょうがない、今夜は歯磨きなしで寝ますか。。。

そして、朝はデデドの朝市に行くのに、モーニングコールを6時に頼んだにも関わらず電話がかかってきたのが6時17分!!
まぁ、想定内でしたが(笑)、
「モーニングコールおっそいよーーー022.gif」と朝一番の会話をして、予約しておいたタクシーに乗り込む049.gif

野菜や魚、衣料品、日用品、植物、屋台が出ていました016.gif
5歳の子供と行くグアム旅行~1日目_d0160932_22291802.jpg

1時間ちょっとで充分見て回れ、お弁当を買って食べたりしましたョ~
こちらの出店では葉っぱにくるんであるスイーツを買って食べました、おいしかった!
5歳の子供と行くグアム旅行~1日目_d0160932_22293102.jpg


フレッシュのジューススタンド~お好みでタピオカ入れてくれます053.gif
5歳の子供と行くグアム旅行~1日目_d0160932_22283972.jpg


朝食もすませホテルに戻って、スライダーが多くあるという「ターザ」に行く事にしました071.gif
大人1人50ドル・子供1人30ドル(タオルは2ドル、ロッカー10ドル)。
同旅行内であれば、次回から半額というリピーターキャンペーンをやっていました058.gif

5歳の子供と行くグアム旅行~1日目_d0160932_22341449.jpg

身長108センチ以上あれば、どのスライダーも滑れますが、、、
娘は春に計って107センチ。ぎりぎり大丈夫だと思ったら、まさかのNG!!!???
5歳の子供と行くグアム旅行~1日目_d0160932_22355397.jpg
多分、スタッフによっても違ったとは思いますが、かなり厳しい007.gif
監視員も危険行為がないか、しっかりとよく見ています045.gif

108センチ未満で滑れるのは、2つだけ。
子供用のスライダー
5歳の子供と行くグアム旅行~1日目_d0160932_22344593.jpg

親子で滑れるスライダー~かなり楽しいですよ053.gif

5歳の子供と行くグアム旅行~1日目_d0160932_22342802.jpg
108センチ以上で滑れるスライダーは、

直角で落ちる手前に少し徐行スペースがあるので、体重がないと勢いがつかず止まっちゃうかも。
実際、体重の軽いお子さんが滑っていて直角の手前で止まってしまい008.gif…スタッフが救助していました085.gif
5歳の子供と行くグアム旅行~1日目_d0160932_22365109.jpg

浮き輪で降りてくるスライダー~3コースあります!
5歳の子供と行くグアム旅行~1日目_d0160932_22353349.jpg


ボディボードコーナー
5歳の子供と行くグアム旅行~1日目_d0160932_22361981.jpg
こんな感じで滑ります~結構人気で大人が並んでいました
5歳の子供と行くグアム旅行~1日目_d0160932_22360650.jpg


パーク内には軽食もとれる売店があるようですが、
5歳の子供と行くグアム旅行~1日目_d0160932_22363176.jpg

外に一旦出て、ランチは「藤一番」でラーメン食しました!
5歳の子供と行くグアム旅行~1日目_d0160932_22352045.jpg
ツアーについていたチケットで餃子一皿無料に~やったー037.gif
5歳の子供と行くグアム旅行~1日目_d0160932_22350764.jpg



ランチ後はまたターザに戻って15時くらいまで遊びました。
リピータキャンペーンあるけど、、、明日は行かないかな。
滑るということは、また乗り口まで上っていかないといけないのが結構大変で。
一周する流れるプールも小さいので、少し飽きて来ます014.gif

ショッピングしながらホテルへ戻り、
今日の夕食は大好きな「プロア」へ!

18時半に予約したので、行ってみると20人近くウエイティング005.gif
やはり、予約して行った方がベストです045.gif

プロアサラダ~はずせません、くるみのローストがおいしい053.gif
5歳の子供と行くグアム旅行~1日目_d0160932_23241325.jpg
エビとライスコロッケ(だっけ?)
5歳の子供と行くグアム旅行~1日目_d0160932_23242773.jpg

バーベキュー
5歳の子供と行くグアム旅行~1日目_d0160932_23244397.jpg

旦那さんのお誕生日だったので、ハッピーバースデーソング060.gifのサービスが053.gif
(忙しくない時は、言えばサービスで歌ってくれますよ~)
すかさず、娘を膝に乗っけて照れ隠し(笑)

タロイモのケーキ
5歳の子供と行くグアム旅行~1日目_d0160932_23250775.jpg

キャロットケーキ
5歳の子供と行くグアム旅行~1日目_d0160932_23260483.jpg
お店を出たのが21時位...まだウエイティング状態
5歳の子供と行くグアム旅行~1日目_d0160932_23261776.jpg

そして24時間営業しているKマートへ行ってきます~


みんなまぶた半分でホテルに帰ってきました~眠い~おやすみなさい072.gif









by rougebearn | 2013-11-16 23:09 |    グアム