人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~1日目


おはようございます058.gif

昨日は夜チェックインしたので、ホテルの外観が全く分かりませんでしたが、なんだか可愛らしいホテルですよ~049.gif
チェックアウトの人々でごった返していました、人気なんだわっ、このホテル~リーズナブルですもの~!

夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~1日目_d0160932_22465704.jpg

夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~1日目_d0160932_22471940.jpg


夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~1日目_d0160932_22470898.jpg

夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~1日目_d0160932_22474581.jpg

夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~1日目_d0160932_22473531.jpg

夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~1日目_d0160932_22463822.jpg

空港に向い、タイ航空でいざ、飲み放題天国~「クラブメッド」プーケットへ053.gif
機内ミールはサンドウィッチでしたっ

夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~1日目_d0160932_23054909.jpg


やっと着きました~クラブメッドプーケット!
こちらがメインプール

夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~1日目_d0160932_23091302.jpg

夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~1日目_d0160932_23085871.jpg

そして、バーカウンターでウエルカムドリンクを飲みながら~
夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~1日目_d0160932_23113639.jpg

アルコールメニュー~各言語があります
夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~1日目_d0160932_23303589.jpg


本日のスケジュールを確認中~053.gif
このプログラム全部無料です~いろいろ楽しめそう012.gif

楽しまなきゃ損、アクティブファミリー向けですね004.gif

夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~1日目_d0160932_23082772.jpg



今夜のドレスコード・・・・は蛍光色!?
今時 蛍光の服なんて持ってないでしょう(笑)
ホテル内のショップでも買えますが、きっと着ないので購入は止め…(絶対に、という訳ではないので大丈夫です)

夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~1日目_d0160932_23084832.jpg


お部屋は拠点とするメインプールからは少し離れていますが、
ミニクラブ(娘が入るキッズプログラム)や大人しか入れないプールには近いです070.gif
夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~1日目_d0160932_23093421.jpg

子供用の可愛いベッドもちゃんとあります~012.gif
多分、1人じゃ寝ないけど…(笑)


夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~1日目_d0160932_23094784.jpg

お部屋からの景色~とてもお天気が良くて良かったです

夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~1日目_d0160932_23100033.jpg

プールで少しくつろいでいると、ランチの時間になりました!

食事はすべてブッフェになります。
和食コーナー

夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~1日目_d0160932_23285104.jpg
中華
夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~1日目_d0160932_23291317.jpg
タイ料理
夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~1日目_d0160932_23292701.jpg
洋食

夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~1日目_d0160932_23293984.jpg



サラダコーナー、チーズ、デザート、フルーツ等々かなりの種類がありました

私はサラダにしました
夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~1日目_d0160932_23295115.jpg


娘にはラビオリ

夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~1日目_d0160932_23300340.jpg

食後はちゃっかりアイスを忘れない(笑)
夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~1日目_d0160932_23301640.jpg


食後は敷地内を少し散歩~広いのねぇ008.gif

夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~1日目_d0160932_23371145.jpg


ゴルフの練習場を見つけました。パターコースもありましたよ~
ここの近くにはアーチェリーが出来る所もありましたっ

家族でゴルフを楽しみましたよ~058.gif

夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~1日目_d0160932_23372569.jpg


そして、16時~ミニクラブのファミリーラリーと言うものに参加しました!
各自カードを渡されて、ミッションクリアするとスタンプをもらえるというもの。
今日はミニクラブ10人ほどいて「G.O」と呼ばれているスタッフと一緒に移動、親たちも一緒についてもオッケー、いなくてもオッケー。
かなり、ゆる~い感じのようです(笑)

G.O(ジー・オー)とは…
私も初めて耳にしましたが、クラブメッド特有の呼び方のようで、「ジェントルオーガナイザー」の略だそうです。
とてもフレンドリーで心配を解決してくれる心強い味方のようなスタッフ!
胸には通じる言語の国旗を付けていますので、込み入った話は日本後しゃべれるG.Oに相談すると即解決!!
子供専任のG.Oがミニクラブのキッズを見てくれますので安心です!

明日は朝からミニクラブに入れてみよう~!!

夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~1日目_d0160932_23380467.jpg

その後はずーっとプールで遊んでいました~
やっぱり子供はプールが大好き053.gif
私はというと、ドリンクはいちいち伝票に部屋番号を書かなくてもいいし~ワインかなり頂いております016.gif


あっ、ブークリがあるけど~~016.gif
でも、こちらは別料金です026.gifちょっと高いお酒は別料金のようですよ~やっぱりな(笑)
夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~1日目_d0160932_11341210.jpg

夕食の時には疲れと睡眠不足と飲み過ぎで…すでに眠くなってしまってアルコールはもう受け付けなくなり(笑)、
体がさっぱり系を欲しています~

夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~1日目_d0160932_11342121.jpg


右にあるお肉はこちらのローストポーク!!
少しづつスライスしてくれます~おいしかったですよ~016.gif


夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~1日目_d0160932_11335371.jpg

もう少し食べれそうなので、もう一皿
なんだか、もう飲んだ後の夜食の締めみたいな食事になってしまっております・・・008.gif037.gif
夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~1日目_d0160932_11342933.jpg


食後少しブラブラ~
そうそう、蛍光の服がなかったので・・・ブラックライトでも光るように白っぽい服を来ていきました~
子供にはペインティングしてくれました!!

夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~1日目_d0160932_11343872.jpg

夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~1日目_d0160932_11344532.jpg

すごっ!!ひかりまくり~(笑)

蛍光の服よりインパクト強しですーーー003.gif
ご機嫌です053.gif
夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~1日目_d0160932_11345496.jpg

21時~マイケルジャクソンショーは残念ながら、私もるりかも眠くて断念…
クラブメッドは夜も盛り上がると判明・・・
子供との旅行は子供に合わせて大体早く寝てしまうので、頑張って明日以降は起きていないと066.gif

今夜は早く寝て、明日に備えます

おやすみなさい~072.gif


夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目→こちら



by rougebearn | 2014-07-28 23:21 |   タイ(バンコク&プーケット)