人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目


グッ~モーニング~058.gif
体調バッチリ!!
夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目_d0160932_12065137.jpg



1皿目はサラダ 
2皿目はスクランブルエッグとベーコン 
3皿目はご飯とみそ汁 
4皿目サラダ リピート

夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目_d0160932_12064047.jpg


ガッツリと朝食を頂き、9時15分~のキッズの空中ブランコに参加

空中ブランコが出来るらしいですよ・・・

注意!!
日焼けオイルを塗った後は滑るので危険なので駄目だそうです~
ズボンをはいていないとを出来ません…水着は駄目なんだそうです、
娘にワンピースの下に水着を着せていたので、、、私の着替え用の短パンを急遽はかせました・・・

しっかりとベルトをして~
夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目_d0160932_12070112.jpg
はしごを上がって行きます

夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目_d0160932_12070989.jpg


結構高いわ~
夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目_d0160932_12071805.jpg


ブランコを引きよせて
夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目_d0160932_12072863.jpg


スタート!!
夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目_d0160932_12073705.jpg
無表情・・・
夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目_d0160932_12075092.jpg


だ、大丈夫か??
夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目_d0160932_12080272.jpg

楽しかったようです053.gif

夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目_d0160932_12082489.jpg



このままミニクラブに預けるサインをして娘はミニクラブへ~

私達はホテルの前にあるマッサージへ行く事に053.gif

夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目_d0160932_12255096.jpg


内装がかなりお洒落でゴージャス感があってステキ004.gif
10時~11時の1時間、お客さんは私達だけ


夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目_d0160932_12245495.jpg



チェアーもこんなに数があるので、込むんでしょうかね…

夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目_d0160932_12244320.jpg



私達はボディマッサージでしたので、仕切りのある布団が敷いてある部屋に通されました
終わってお茶をだしてくれました~甘いお茶、おいしかったです!

夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目_d0160932_12244629.jpg

ホテルへ戻って、娘とランチを一緒にする約束をしていたので、ミニクラブに迎えに行きました

夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目_d0160932_12401393.jpg

ランチをしながら、どうだったかミニクラブの様子を聞くと…

日本人のG.Oが1人いるのですが、、、娘の1つ上のクラスを担当しているようなのです。
娘のいるミニクラブには日本語を話せるG.Oがいないそう…
そして、20名近くいるミニクラブで日本人の子供も娘1人だけ。
英語・フランス語・韓国語・中国語・タイ語の中で1人寂しくいたようです。

日本人が多くなるのは、お盆近辺らしく~今の時期はまだまだ少ないのが現状のよう。

段々慣れくれると良いんだけれど…
ランチが終わり、13時~の語学レッスンの途中でミニクラブに再度入れて~
私達は子供NGのプールに行ってきました004.gif

夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目_d0160932_12471489.jpg



やっぱり、静か~016.gif
夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目_d0160932_12465448.jpg



こちらにはレストランもあって、追加料金なしでプリフィクスのコースが頂けます053.gif

夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目_d0160932_12463772.jpg


滞在中に娘の誕生日を迎えるので、こちらのレストランを予約してあります。
前々日の朝に申し込むのですが、かなり込み合いますので早めに並んだ方が良いと思います~

夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目_d0160932_12470517.jpg



のんびり~読書・・・したけど、やっぱりミニクラブにいる娘が気になるぅ~007.gif
いなきゃいないで、気になるのよね(笑)
14時~ステージ前でタイボクシングのレッスンがあるので、見に行く事に(笑)


いるいる~

夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目_d0160932_12532227.jpg


ボクシングは言葉使わないし(笑)
ちょっと楽しそうで良かった
夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目_d0160932_12540857.jpg


16時~ホテルに仔象が遊びにくるそう。そして、大人の空中ブランコもあるので、、、
ひとまず娘をピックアップしました。

実は昨日、空中ブランコをやろうと思って行ったら~~
飲酒は駄目なんですってぇ~まぁ、そりゃそうだけど・・・
今日は飲んでいないので挑戦します053.gif

大人は別の鉄棒で少し技を教えてもらえました~最後にこの形になるように練習練習042.gif

夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目_d0160932_12543400.jpg

では、上ります!!
夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目_d0160932_12544683.jpg



や、やばいわっ、すごい高いの・・・
上っているつもりなんだけど全然お兄さんの所に辿りつけない・・・(汗)

やっとの思いで、ここまで行き着けました008.gif
後はジャンプするだけ・・・


夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目_d0160932_12545844.jpg


ぎゃ~やややや~


夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目_d0160932_12551050.jpg



頭がパニックっているのに、頑張って回ろうとする自分がえらい!!
えらすぎる!!!

夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目_d0160932_12552164.jpg



そして、無表情・・・(笑)
夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目_d0160932_12553207.jpg


子供達が無言でやっているのはすごいなぁ~
もう一回やったら?ってG.Oに言われたけどすぐにはいいや・・・(笑)
でも、かなりスッキリ~大きい声出したからか、ストレス解消!?

そして、仔象が到着したようです~

子供も大人も、待ってましたとばかりに群がる群がる(笑)
夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目_d0160932_22505827.jpg


とっても可愛い053.gif
夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目_d0160932_22504131.jpg




夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目_d0160932_13244660.jpg


バナナをあげました012.gif

夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目_d0160932_22504925.jpg




象に乗らせてもらいました~004.gif
オプショナルツアーで象を見に行こうかと思っていましたが、
こ~んなに近くに来てくれて~なでなで出来たし、バナナあげれたし、乗れたし~十分満足です043.gif060.gif
夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目_d0160932_22510764.jpg


この後は、海に行ってきました!
午後は潮がひいて遠浅になります059.gif

夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目_d0160932_23022328.jpg


奥に見えるのがホテルですが、前の浜辺はパブリックビーチになるのかな・・・。
夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目_d0160932_23023297.jpg


少し遊んで、お部屋に帰り仕度をして夕食です~
今日は日本人のお食事会があって、参加することにしました012.gif

いやぁ~とにかく、忙しい(笑)042.gif


ダイニングにはフルーツカービングのデモンストレーションをしていて、釘づけ(笑)
キレイですよね~016.gif

夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目_d0160932_23060171.jpg


夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目_d0160932_23055116.jpg

今回のジャパニーズディナーに宿泊者で参加されてない方もいらっしゃると思いますが、、、
総体的に日本人はまだ宿泊者が少ないようです。
日本人のG.Oも同じ席について、同じ食事&お酒を頂くって、なんだか面白いですね006.gif
同じ席に座ってお話させていただいたご家庭のお嬢さんととても仲良くなり、一緒に食事の後のパーティーに行きました053.gif

今夜はG.Oの紹介~
よくこんなにいろんな国の人が集まったなぁ~と感心


夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目_d0160932_23115330.jpg

ノリノリな雰囲気でどんどん紹介されます~

夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目_d0160932_23155869.jpg


こんなに沢山の国の人々が「クラブメッド」に縁があって集まり、
子供達を見るとみんな同じように泣いたり、笑ったり、親を困らせたり、
世界中の親が同じ思いをしているんだなぁ~なんて考えたら、じぃーんと来た002.gif

夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目_d0160932_23154631.jpg



我が娘、ちょっとハワイアンですが、、、ご了承ください(笑)

夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目_d0160932_23160962.jpg

紹介が終わると、各国のブースが設置され、娘はジャパニーズブースで黒ひげ(笑)
この時点で確か22時をまわっていたはず・・・

夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目_d0160932_23163406.jpg


23時半、まだ全然生バンド中!
いつお開きになるんだろう・・・
夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~2日目_d0160932_23165300.jpg
部屋に帰って寝ま~す072.gif
ここは、体力がないと駄目だな・・・(笑)


夏休み子連れバンコク&プーケット旅行~3日目→こちら

by rougebearn | 2014-07-29 23:55 |   タイ(バンコク&プーケット)