人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のトイプードルと暮らす一児の母のDiary

by rougebearn

青シャンで乾杯

なんか、甘そうな色008.gif


青シャンで乾杯_d0160932_22444027.jpg


でも、思ったより甘くなくて悪くないのです~053.gif

しかも、コスパ良すぎ!!

青シャンで乾杯_d0160932_22444672.jpg


ヨーロッパでは200年以上も前から、結婚式の際に「サムシング・ブルー(何か青いもの)」
を身につけると幸せになれると言う言い伝えがあります。
欧米のキリスト教圏の国々では、青は神様のいる天国の神聖な色であるということから、崇高な精神性を表すそうです。
ヨーロッパでは、その青をさりげなくブーケの中のお花の色として取り入れたり、青いアクセサリーを身につけることがポピュラー。
美しいブルーカラーは、濾過に珪藻土と墨を使用し、白ワインの黄色を吸収することにより非常に綺麗なブルーの色合いが強調されます。

なんか幸せになれそうなスパークですね053.gif



by rougebearn | 2014-07-06 22:42 | ☆おいしいもの